アイドルVTuber「KAGAYAKI STARS」の2期生を一人ずつ紹介していく #1

 

こんにちは!天秤はかりです。

私は普段「KAGAYAKI STARS」というバーチャルタレント事務所(公式Twitterより)に所属し、アイドルVTuberとして活動しています。
2018年11月時点で男女合わせて23名が在籍している事務所で、個々がyoutubeTwitterなどを通じて今日も今日とてアイドル活動をしています。

その中でも天秤はかりは9月に動画デビューした「2期生」なのですが、
今回は同期である2期生+候補生を一人ずつ紹介していきたいと思います。

「KAGAYAKI STARSって何?」
「数人は知ってるけどよく知らないメンバーもいる」
VTuberあんまり見たことないです」

そんな方たちに向けた紹介記事です!
また、今回の記事では「配信等で触れられる彼女たちの魅力」に焦点を当てているので
「実は裏では~」という暴露は一切ないです。つまり完全にオタク目線です。

前置きはこのくらいにしてどんどんやっていきましょう。
アイドルVTuberなので歌の動画も一緒に紹介していきます。

 

 


丑牡てぃあ(うしお てぃあ)

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com


五十音順で紹介していこうと思ったら一人目に濃いキャラがきてしまいました。
見た目はとってもスタイルが良くて綺麗なお姉さん、中身はゲームをしながら絶叫を繰り返す鼓膜破壊神です。キャラが渋滞してる……。
声がとても可愛い!なおかつ綺麗!普通の雑談をしているときや特に歌っているときの彼女は本当に清楚そのものです。
その綺麗な声から発される奇声は一瞬で脳が覚醒するため、彼女の配信は深夜の作業などにも適していると思います。生活に活用していきましょう。
積極的にカガスタ外のVTuberさんとのコラボを行っているので、推しているVTuberさんとコラボしていればその動画から観てみるのもいいんじゃないかな~と思います。

 



獅子神レオナ(ししがみ れおな)

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com


元気!明るい!パワフル!歌唱力がすごすごな女の子です。トークも面白いしゲームも絵もとても上手!天が100物くらい与えてます。
Twitterに定期的にイラストを上げているのですが、絶妙なゆるさが可愛い……。
歌はバラードが得意なのですが(びっくりするほどうまい)、私はアップテンポの曲で楽しそうに歌ってるレオナちゃんがとても好きです。
普段の声とギャップがありすぎたりなかったりもする、振れ幅の大きい歌配信は必聴です。
また、同期のメンバーと会話しているときのキレッキレの煽り芸も面白いです。2期生知ってきたな~!って思ったら2期生コラボ配信のアーカイブを見るともっと楽しいかもしれません。



多々星シエル(ただせ しえる)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


かっこよくてかわいくて頼れるセンターです。
2期生見た目の印象を裏切らないランキング(?)で上位に位置する子です。たぶん。私はそうだった。
歌でも雑談でもとにかく視聴者への配慮を欠かさないので、彼女の配信はとても聴きやすいと思います。
そしてコロコロ変わる表情がとっっっってもかわいい!!歌配信とてもおすすめです。
しっかり者で頼れるお姉さんかと思いきやちょっと抜けてるところもあるのがオタク的にポイント高いですね。
先日のハロウィン配信で2期生が集まった時の、自由すぎて学級崩壊してる様相の中で一生懸命に仕切ろうとする姿も好きです。幼稚園の年少クラスっぽい混沌・無秩序があった。



花鋏キョウ(はなばさみ きょう)

www.youtube.com

www.youtube.com


清楚と歌のパラメーターが突き抜けてる正統派アイドルです。
今まで配信を一切しておらず、自己紹介動画以外は全て歌動画です。
なので彼女に関しては中々パーソナルな部分を知ることが難しいのですが、歌やTwitterの至る箇所から「正統派アイドル」「清楚」が感じられると思います。
歌特化で長時間の配信アーカイブなどがないぶん、今からでも追いやすいメンバーの一人かな~と思います。
というか色々書かなくても曲聴いてもらえればわかります。聴きましょう。
チャンネル登録者が3万人を超えたら配信をするそうなので、みんなで花鋏キョウを広めていこうね。
チャンネル登録者数3万人突破しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 




後半はまた後日!

もし気になる子がいたらYouTubeTwitterをチェックしてみてくださいね。


天秤はかりでした!



(私のYouTubeTwitterです!)

www.youtube.com

twitter.com